E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

東来軒 肉めし定食とか、

今日は王城恋太さんが仕事で近くに来られたので、昼飯をご一緒しました。
行ったのは手近なところで、出汐の東来軒です。恋太さんにお会いするのは久しぶりですが、相変わらずお忙しいようですね。最近の広島や讃岐のうどん店についての情報などいろんなことを教えてもらって、昼休み時間はあっという間でした。

さて食べたものですが、恋太さんは"サービスランチ(八宝菜定食)"、私はここに来たら二回に一度は頼む"肉めし定食"です。ここの"肉めし"はスジ肉をゴボウ、ニンジンと煮込んだもので、これが良いんですよね。さらに野菜など具たくさんのスープもついて、ホントにお得です。恋太さんにも何気に薦めたのですが、これを食べると満腹になり過ぎて午後の仕事に差し障るかもしれないので、あまり強くは推さなかった(笑)、、まあ、ここのメニューはどれも結構ボリュームがあるんですけどね。

久しぶりに恋太さんとお話できて、楽しかったです。機会があれば、またうどんツアーにご一緒させて頂きたいです。
東来軒 広島市南区出汐1-17-1