E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

もんごい亭 豆腐ワンタン麺

このところ真夏のような暑さですね。しかし梅雨入りが近いようで、来週は気温は元に戻るようです。これからうっとおしい季節になりますが、軽装になって乗り切りましょう。
さらに暑くなる前にラーメンを食べておこうということで、昼飯は「もんごい亭@丹那」に行きました。

ここに来ると、やはり期間限定メニューに目が行きます。いまの限定は"豆腐ワンタン麺〜梅風味仕立て〜"だったので、私はそれを注文しました。スープは塩ラーメンと同じかな、豆腐ワンタンの他は、鶏チャーシュー、ネギ、刻み海苔。それに梅肉とアラレが浮いています。

豆腐ワンタンは練り物よりふわっとした食感で、スープの味を邪魔しなくていいみたいです。梅肉を崩しながら食べると、さっぱりして今の季節には良いですね。レギュラーにはどうかと思いますが、中々面白いと思います。こういう工夫がある限定メニューを頂くのが私は楽しみなのですよね。

「ラーメンWalker広島2014」に付いていたクーポン券(ランチ時にご飯ものサービス)を使って、"チャーシューマヨ飯"を頂きました。ラーメンにご飯は普段は躊躇するところ、、今日はガッツリ食べて満腹です。

二代目もんごい亭 広島市南区丹那町1-38