E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

とろろ蕎麦とか、

今日は全く外出せず、完全休養日でした。熊野旅行の写真も整理しなければと思いつつ一向に進まず、一日中ダラダラとTVを見たりしていました。東京ドームの対巨人戦はカープが大勝、今年は本当に強いです。久方ぶりの優勝が次第に現実味を帯びつつありますね。次週からは交流戦ということで、それも楽しみです。
だいぶ暑くなってきたのでさっぱりしたものを、ということで、昼飯は蕎麦になりました。冷たいざる蕎麦にとろろを付けて、とろろ蕎麦です。それに三つ葉入りの玉子焼き、魚の子の煮付けなど。

この蕎麦は乾麺ですが、富山の「海津屋」のものです。海津屋は"氷見うどん"で有名な会社ですが、蕎麦も美味しいですね。