E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

タラとホウレンソウのグラタン

プロ野球が開幕しましたが、これまでのところカープは絶好調。今年こそ優勝を狙ってほしいものです。投手陣は層が厚いと思うのだけれど、問題はやはり打撃陣かな、、ここまでのチーム成績を見ても防御率はセリーグ1位なのにチーム打率は最下位ですからね。去年みたいに好投している投手を打撃陣が見殺し、、ってなことは、今年はなしにして欲しいなあ。これからの野手の奮起に期待しましょう。まあとにかく、カープが勝つと気分が良いことは確かで、晩飯時の楽しみが増えました。
今宵の晩飯はタラとホウレンソウのグラタンにクレソンのサラダなど、熱々のグラタンはご馳走です。今日もカープは延長戦を制したみたいですね、まずは乾杯〜。

家内はグラタンは結構頻繁に作ります。具は何でもありで、肉、魚、野菜、その時あるもので作るようです。タラとホウレンソウという組み合わせも変わっているけれど、問題なく美味しかったですよ。