E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

茶碗蒸しとか、

今日の佐村河内氏の記者会見、髪を切り・髭を剃り・サングラスを外して、謝る気満々で登場したように見えたのですが、、記者の質問に答え始めてからは、無理っぽい釈明に他人の批判まで出て、なんか中途半端な謝り方になってしまいましたね。佐村河内氏の言葉の真偽はともかくとして、人間一旦謝ると決めたら四の五の言わずに唯ひたすら謝る、、結局その方が良い結果になるような気がします。私も日頃から言い訳が多い人間だと自覚しているので、気をつけないといけませんね。

さて今宵の晩飯は、カキ飯、茶碗蒸し、大根葉の塩もみ、ワカメとキュウリの酢味噌和えなど。このところ和食メニューが続いていますが、カキ飯は今シーズンはこれが最後になるのかな。

今日のメインは茶碗蒸しです。エビ、鶏肉、椎茸、ホウレン草、百合根、銀杏など具だくさん。出汁もしっかり取ってあって、これは御馳走でした。