E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

カレー&ナン

まだまだ寒い日が続きますが、バレンタインデーを過ぎるとそろそろスギ花粉が飛び始める季節、、というわけで、私は今週から抗アレルギー薬を飲み始めました。やはり、実際に飛び始める少し前から飲んでおくのが良いみたいです。来週からは花粉が増えてくるようなので、皆様も早めの対策をお忘れなく。
先日私が作って冷蔵庫に保管していたビーフカレーです。大切りのジャガイモ、ニンジンを入れて、もったりした和風のカレーだったのですが、今宵は家内がナンを焼いてくれたので、それに合わせるために香辛料を足してちょっとエスニック風に変えてみました。

カイエンペッパーも足したので辛味が増して、う〜ん前より美味しくなりました。カレーは後からでも味を加えていけるので、気張らずに作れる料理ですね。