E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

ボヌールランチ

今日の午前中は、年一回プライベートで行っている胃カメラ検診を受けてきました。実はこのところ胃の調子がいまいちだったのですが、やはり今日の診断では胃酸過多気味とのこと。しばらく胃薬を飲むことになりますが、それ以外は取り敢えず大きな問題はなくて一安心です。
胃カメラに備えて昨夜20:00以降何も口にしていなかったので、検診が終わったら腹ペコです。迎えに来てくれた家内と二人で昼飯はこちらにやって来ました。速谷神社の傍にある小さなイタリアンのお店ですが、街中をうろうろして時間をロスするよりも、ドライブがてら車でさっと行けるのがいいですね。これまでも何度か利用させて頂いています。

いつものようにボヌールランチ(1,350円)を注文しました。まず前菜、サラダ、スープ、パンが載ったプレートが出てきて、メインのパスタ、食後の飲み物という構成です。

メインのパスタは選べます。これは"アサリとブロッコリーのニンニク風味"です。

こちらは、"ズワイガニと白ネギのクリームソース"です。頼まなくても取り皿を用意して下さったので、二種類のパスタを家内とシェアして頂きました。どちらもちゃんと美味しいです。

食後は+150円でデザートを付けることができます。一人前だけ頼んで、これも二人で分けます。夫婦者はこういうところが便利ですね。このランチは分量的にもちょうど良い感じです。

こちらのお店は落ち着いて食事ができて、中々いい雰囲気ですね。ランチの内容も満足できるし、これからも時々訪れたいと思います。
プチ・ボヌール 廿日市市上平良428-3