E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

シェ・ヤマライ オイスターヴァリエ

カキの季節にはやはりこちら、昨年の3月に訪れて以来、家内と二人で一年ぶりの訪問です。

ヤマライの名物"オイスターヴァリエ"、殻付きカキのオーヴン焼き5種です。しっかりと身が入った地元江波産のカキは、スープが残る絶妙な焼き加減ですね。バジル、カクテルソース、ニンニク、ベーコン、パルメザンチーズなど、色々なバリエーションで楽しめて、やはり絶品だと思います。


こちらも定番かな、ニンジンのポタージュスープです。ニンジンを模ったパンが付いています。

私達が注文したのはランチ限定のドゥミ・コース(3,500円:税別)ですが、メインディッシュに魚と肉の両方の料理がハーフで付いて、これはお得ですね。どの料理もちゃんとしていて、文句なしです。

デザートもコーヒーも美味しくて、大満足です。

これからも年に一度、カキの季節に訪れたいねと、家内と申し合わせたのでした。
シェ・ヤマライ 広島市中区江波南1-40-2 http://www.chez-yamarai.com/