E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

紺屋 しょうゆラーメン

昨日は全国的に大雪で交通機関は大混乱でしたが、家内は何とか帰って来れて一安心です。
今日は久しぶりにゆっくりできる日曜日、昼飯は二人で「紺屋」にやって来ました。ちょうど昼時でしたが、駐車場は満車で店の入口には待ち行列ができていました。相変わらず人気がありますね。

注文したのは、この店の基本メニューである"しょうゆラーメン"(800円)です。考えてみると、このところ私はこの店に来た時には期間限定メニューとか"油そば"とかを注文していたので、"しょうゆラーメン"を食べるのは結構7-8年ぶりくらいかもしれません。久々の紺屋のしょうゆラーメン、相変わらず美味しいけれど、以前より味が濃くなったような?、、味の構成は変わらないと思うのですが、スープの醤油・甘み・油、全てが以前より多くなったように感じます。これはご飯が欲しくなりますね。味のレベルは変わらないし、いろいろと試されて変わってきているのでしょう。このほうが万人受けする味だと思いますしね。

元々こちらは自然食指向というか、身体に優しいラーメンを目指しておられたと思いますが、いまは単刀直入に美味しいラーメンを目指しておられる感じがしますね。
らぁめん紺屋 広島市西区中広町3-20-7