E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

もんごい亭 洋風トマトチゲ麺

この週末は暖かいですが、週明けにはまた寒くなるらしいですね。まだしばらくは寒い時期が続くのでしょうが、日は確実に長くなってきているし、そろそろ花粉の気配を感じる今日この頃です。
お昼に「もんごい亭」@丹那へやって来ました。私が行くのはたいていこちら丹那店のほうですが、駅前店の方は駐車場がなくて車で行きにくいのがネックなんですよね。

新しくなった真空生チャーシューもまだ食べれてなくて気になっているのですが、たまに来ると、どうしても期間限定メニューの方に目がいってしまいます。いまの丹那店の限定メニューは"洋風トマトチゲ麺"(780円)、ちょっと迷いましたが、やはりそちらを注文しました。

トマトとコチジャンを加えたスープだと思いますが、辛味はそれほどなくて、むしろトマトの酸味・旨味のほうが勝っている感じです。具の海老、アサリから魚介系のよいダシが出ていますね。ブイヤベースのちょいピリ辛版といった感じかな。トマトにチーズという組み合わせはパスタ風でもあります。中々美味しかった。いつもながら、もんごいの限定メニューはレベルが高いですね。

二代目もんごい亭 広島市南区丹那町1-38