E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

母の誕生会

母の誕生日のお祝いということで、姉夫婦と一緒に食事に行きました。
訪れたのはオリエンタルホテルの日本料理「みつき」です。平和大通りに面したホテルの22F、私達が座った席からは広島市の東方面が見渡せます。マツダスタジアムから黄金山、遠くは絵下山の方まで。う〜ん良い眺めだなあ。私はここは初めてですが、この眺望もご馳走のうちですね。

この店は姉のお薦めです。昼御膳は月替わりの松花堂弁当ですが、品数が多くて嬉しくなりますね。揚げ物や茶碗蒸し等はどれも熱々で出てきて手抜きもないです。これで1人前2,310円とはお値打ちですね。

広島の街を上から眺めながらゆっくりと食事、大変よい昼飯でした。
日本料理みつき 広島市中区田中町6-10 オリエンタルホテル広島22F