E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

東来軒 カツカレー定食

普段は弁当持参なのですが、久々に昼食を食べに職場の近くに出ました。私の定番の「東来軒」、水曜定休のはずだけれど開いていますね。休業日が変わったのかな?これはラッキーということで入りました。

なんか今日は朝からカレーが食べたい気分だったので、注文は迷わず"カツカレー定食"(850円)です。既に何度か紹介していますが、ここの"カツカレー"はカレーとカツが別々に出てきます。カレーはもったりとした懐かしい味。カツはコロモが薄く脂が少なくて単品で食べると物足りない感じですが、カレーとの相性はばっちりです。デフォではカツの上にケチャップが掛かっているのですが、私は以前から要らないと思っていたので、ちょっと気が引けましたがケチャップなしでとお願いしました。

やはりケチャップなしは大正解でした、カレーとカツにはウスターソースがよく合いますからね。久々のカツカレーは背徳的な後ろめたさがありますけど、ガッツリ食べるとストレス解消になりますね(笑)。

東来軒 広島市南区出汐1-17-1