E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

遊山 元気ラーメン

今日はこちら方面に足が向いたので、久々に「遊山」へ。広島市周辺も山沿いは昨夜から雪が降り積もったのですね、う〜ん寒い。こういう雪景色を見るのはこの冬初めてです。

久しぶりに"遊山ラーメン"を食べようと思っていたのですが、店の外で入店待ちしている間に身体が冷えてしまったので、温ったまりそうな"元気ラーメン"にしました。これは豚肉と白菜が具のラーメンで、ちょっとピリ辛味です。白菜の甘味がスープに馴染んで旨いですね。作り置きではなくて、注文の度に白菜と豚肉を煮ておられるようです。若主人に「辛味が足らなければ豆板醤を加えて下さいと」言われたので、もちろん足します。辛味があるほうがこのラーメンには合うと思うし、すっかり身体も温まりました。

遊山 広島市安佐北区狩留家町2404-1