E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

海風堂 激辛らーめん

11月も下旬に入って、だいぶ寒くなってきましたね。今日はこれまで使っていたi-Phoneを解約して通話専用の携帯に替えました。ネットのほうはWiMAXを契約してタブレットを持ち歩くことにしました。もう歳なのでスマホの画面は小さくて見え難い・使い難いというのが一番の理由ですが、WiMAXルータ1台でPCとタブレットの両方に使えるので、このほうが費用的にも安く済みそうです。使ってみるとi-Phone4(3G)と比べるとWiMAXは早いし、タブレットの画面は大きくて使いやすいですね。スマホをLTEに変えるよりも、この選択で良かったと思います。
昼飯は久しぶりにこちら、「海風堂」へやって来ました。

私が注文したのは期間限定の"激辛らーめん"(900円)です。品書きの説明によると「花椒と自家製ラー油、太麺、ゴツい角切りチャーシュー、ガッツリ大盛野菜」という組み立て。出てきたラーメンは見るからに辛そうですねえ。お好みで使って下さいと辛味噌と山椒の入った容器を置かれましたが、もちろん追加投入はしません(笑)。

食べてみると、結構辛いですが、これくらいは許容できる範囲ですね。ただ辛いだけでなくて山椒の麻味を加えるというのは、やはり汁なし担々麺の影響でしょうか。二郎系ラーメンと担々麺のハイブリッドという感じかな。ボリュームもあって満腹です、ご馳走さまでした。

ラーメン考房海風堂 広島市中区吉島東1-5-7