E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

クリームシチュー

このところ、秋を通り過ぎていきなり初冬になったような気候ですね。朝起きて布団から出るまでに10分くらい掛かるようになりました。家の暖房を使うようになったのは今週初めから。出掛ける時にはスーツの下にカーディガンを着ていますが、もうすぐコートも必要になるかな。
寒くなってくると、やはり温かいものがご馳走というわけで、今宵の晩飯はクリームシチューです。

鶏肉が柔らかく煮てあるなあ、、う〜旨い、身体も温まります。やっぱり家内の作るシチューは最高です。

その他にサラダが2種類、カブと柿のサラダと春菊のサラダです。カブのサラダはオリーブオイルとレモンで、春菊のサラダはゴマ油と塩で頂きます。これは新メニュー、中々美味しかったです。