E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ノンアルコールビール

だいぶ寒くなってきましたね。11月は私の一番好きな季節、このくらいの気温が私にはちょうど良いです。しかし、これから年末に掛けては、やることが色々とあるなあ。最近は物事をさっさと片付けることが出来なくなってきたのですが、もうちょっと頑張らないといけないですね。
このところ少し節制していて、今日もドライデイ。飲み物はノンアルコールビールです。以前はバカにして絶対に飲まなかったのですが、実際に飲んでみると結構ビールを飲んだ気になれて、結果的には酔っ払わないで済むし、中々便利なものですね(笑)。

今宵の晩飯はカワハギの煮付け、刺身こんにゃく、ヒジキの白和え、ホウレン草のゴマ和え、赤天と豆腐の小鍋です。やはりカワハギは肝が旨いです。このカワハギは大きかったので1尾を家内と分けて、私は頭の方を貰ったのですが、大きな肝が入っていて大満足です。ノンアルビールも、食事の時の飲み物としては十分役に立ちますね。