E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

鯛めしとか、

CSファイナルの第一戦は惜敗でした、、勝つチャンスはあったのになあ〜。かなり厳しくなったけれど、今のカープは巨人と互角に戦える力がありますからね、まだチャンスは残っています。究極の下克上を目指して、最後まで応援しましょう。
【10/19追記】結局CSはカープの3連敗で終わりました。あ〜無念、緒戦が取れていたら流れが変わっていたかもしれないけど、敗因は打てなかったことに尽きますね。キラの加入でカープ打線は変わりましたが、まだまだ弱いです。ずっと投手中心の補強をしてきた結果かな。今オフには打てる野手を補強して、来シーズンこそシリーズ優勝を目指してほしいものです。

家内が呉で鯛を頂いてきたので、今宵は鯛めしです。このところ、よく作りますね。

鯛の食べ方といえば、刺身、塩焼き、骨蒸し、あら炊き、潮汁など。鯛は魚の王様、どうやって食べても美味しいですね。

鯛の身をほぐして、ご飯に混ぜ合わせ頂きます。飯に骨が混じらないよう気をつけて選り分けることが大切。鯛と昆布のダシで、飯が美味しいです。鯛の食べ方としては、私はこれが一番好きかな。