E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

上海総本店 ワンタンチャウシュウメン

久々に来ました、店の10mくらい手前からスープを炊く臭いが漂ってきます。
今日は憲法改正等をテーマにしたシンポジウムを聞きにYMCAへやって来たのですが、そちらのほうは全然面白くなくて、途中で退席。ホールの椅子が狭くて、お尻も痛かった。さて、この近辺に来れば、やはりこの店に足が向きます。スープを炊く臭いは周囲の建物の住人には迷惑かもしれないけれど、この店のほうが古くからある訳だから文句は言えないでしょうね(笑)。

ワンタンチャウシュウメン(850円)を注文。ぱさぱさのチャーシューの切れ端が山盛りのっています。スープ、麺は昔から変わらないというか、ダメな人もいると思いますが、懐かしいと言う人も多いはず。

ワンタンは丼の下のほうに7-8個入っていて結構なボリュームです。久々でしたが、やはり私は好きですね。

上海総本店 広島市中区八丁堀4-14