E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

マツダスタジアム 雨模様

会社の厚生会行事で、マツダスタジアムにやって来ました。本日はカープvsヤクルト戦です。

天気予報では午後から雨。夕方まではなんとか保っていましたが、球場に向う途中に空を見上げると、かなり怪しい雲行きです。予想通り、試合開始直後にかなり激しい雨が、、

テラス席には屋根がないので、皆な大慌てです。私達は会社が終わってそのままの服で来ているので、濡れるのは結構つらいなあ。私は持参したヤッケを被りましたが、これを着ると今度は蒸し暑い。

こんな状況下で食べ物を配られてもねえ、、ビールにも雨が入って薄まってしまうなあ。

そうも言っておれないので、傘をさして雨を防ぎながら食べ物を分配。しかし、こういう経験を皆でするのも記憶に残って悪くはないもの。しばらくすると雨も小降りになって、宴会モードに突入です。

試合のほうは、序盤でカープが大量得点して楽勝ペース。後半は雨も上がって、観客も増えてきました。

7回裏の風船飛ばし。今日はカープの快勝で、気持ち良く家路につきました。