E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

香房 かしわ天ざる

今年のお盆休みは14日〜18日まで、墓参りその他でゆっくり過ごします。今年の夏は暑いですが、お盆を過ぎるといくらか過ごし易くなるでしょうね。それを期待しつつ、今日から恒例の佐伯町合宿に行ってきます。
集合場所に向う途中、西区・佐伯区辺りで昼飯を食べようということで、こちら「香房」に立ち寄りました。

私は"かしわ天ざる 3個"(650円)を注文しました。やはりここではかしわ天を食べないとね。注文の度に揚げておられるので熱々で、大きな鶏肉の中までほっこり・さっくりと揚がっていて美味しいです。

うどんも相変わらずコシがあって良いですね。何より、かしわ天のボリュームで満足度が抜群の一品です。

香房 広島市西区井口明神2-1-19