E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ミストパスト

永年愛用していたデジカメの調子が思わしくなく、この度新しいものに買い替えました。
前のカメラは7年使っていたことになるのかな。すっかり馴染んでいたのですが、人間で言えばもはやロートル、やはり寄る年波には勝てませんでした。新しいカメラを手に取ってみると、知らない機能がいろいろあって、つくづく技術の進歩は早いなあと思います。使い方はまだ全然把握できないのですが、これから徐々に慣れていかなくてはね。撮り方もよく分からなくて、当面は写真の感じが変わると思いますが、ご容赦下さい。取りあえず使ってみようということで、記念すべき第一店目はこちら、田方にあるイタリアンのお店「ミストパスタ」です。

ランチは1,300円で、前菜盛り合わせ、サラダ、パン、本日のパスタ、飲み物(コーヒー、紅茶等)という構成。メインのパスタは4種から選べます。前菜は牛タン、チーズ揚げなど、いい感じです。

私が選んだ"ベーコンと小柱のクリームソース・パスタ"、パスタがちょどよい茹で加減ですね。

こちらは家内が頼んだ"エビとフレッシュトマトのガーリック風味・パスタ"、ソースはこちらのほうが美味しかった。

350円プラスでデザートが付けられます。これはクリームブリュレ。家内だけがオーダーしたので、写真の向きが逆です。実は私も半分食べさせて貰いましたが、中々美味しかった。こちらのランチはお値打ちですね。

写真のほうは、照明条件が良くなかったこともあって、あまり上手くいってないですね。新しいカメラの機能を100%使いこなせれば綺麗に撮れるんだろうなあ、、これから練習しないとね。
ミストパスト 広島市西区田方2-14-13