E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

一人焼肉

今日は家内が不在につき、自宅で一人焼肉です。
一日家の用事などをして一段落して、晩飯は夕方少し早めに始めました。準備万端整えて、食卓についてTVを点けると、お〜「なんでも鑑定団」(再放送)をやっているではないか。よしよし、、

牛カルビと牛タン、一人なので肉の種類はあまり揃えられません、あとは野菜をたくさんとキムチです。そして、何はともあれ焼肉にはビール、ビールなくして焼肉はありえませんね(笑)。

牛タンは厚切りなのでじっくり焼いて塩コショウ、なかなか旨い。

焼肉は大勢でわいわいと食べるのが楽しいと思いますが、休日の一人焼肉というのも悪くないもんです。