E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

東来軒 カツカレー定食

今日の昼休みはHAMANさんと合流、お久しぶりですね。昼飯は近くの東来軒です。

金曜日はカレー曜日、実は一緒に行こうとしていたのはカレー店だったのですが、そこは閉店されたみたいです。それではということでこちらに来ました。注文したのはカツカレー定食(850円)です。中華料理店でカレー?というところですが、何でもありがこの店の良いところ。ここのカツカレーはちょっと変わっています。カレーは丼で供されて、別皿でトンカツが出てきます(しかもケチャップが掛かっています)。さらに小鉢、スープ、飲み物(アイスコーヒーをチョイスしました)が付いてこの値段ですから、かなりお得ですね。

HAMANさん好きだろうな、、と思ったのですが、やはりストライク。私も好きですけどね(笑)。こちらのカレーはもったりとして濃いめの味付け、こういうカレー好きです、旨いです。

HAMANさんは近々またぞろ遠征を考えているみたいですね。羨ましいなあ〜、久々に話が出来て嬉しかったです。
東来軒 広島市南区出汐1-17-1