E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

スペアリブとスパニッシュオムレツ

日曜日に娘が子供を連れて広島に帰って来たのですが、いまは呉の家内の実家のほうに行っています。明日あたりにはこちらに戻って来るらしいので、孫とも少しは遊べるかな。慣ついてくれるかどうかちょっと心配ですが、楽しみです。
娘がいる時には酒はダメと言われるので、その前に今宵はちょこっとワインをば。晩飯はスペアリブとスパニッシュオムレツです。今日のスペアリブはいつもの漬けダレではなくて塩とニンニクのシンプルな味付け、この焼き方は肉が香ばしくて中々美味しいです。こういうスペアリブもありですね。

わが家のスパニッシュオムレツにはジャガイモ、タマネギの他にトマトが入ります。その他にありあわせの野菜も入れて、結構食べ応えがあるし、ワインのアテにするのも良いものです。