E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

地鶏瑞穂

今日は春のお彼岸。大学を卒業して広島に帰って来た息子も一緒に、実家に墓参りに行きました。
墓参りを終えて、皆でお昼ご飯を食べに行きました。行ったのはこちら、地鶏料理の「瑞穂」です。二葉山の足元、普通の民家を改造したような店舗は趣があります。こういう落ち着ける雰囲気で頂く食事は、とても贅沢です。

こちらは地鶏セットです。おばんざい3種、地鶏の刺身、焼物、天ぷら、スープ、玉子かけご飯、香の物、コーヒーで1,500円。これはとてもお得です。お店の人の接客も親切で、本当に気持ちよい時間を過ごすことができます。

私は肉の中でも鶏が一番好き、地鶏はしっかりとした歯応えで旨味があって美味しいですねえ。

母親が頼んだヘルシーランチ1,300円には自家製有機野菜のサラダが付いて、これは女性には良いですね。玉子かけご飯には玉子が2個、黄身の色が良くて盛り上がっていて、見るからに新鮮で美味しそうです。

いや〜この店は良いなあ。一度夜にも来てみたいですねえ。
地鶏瑞穂 広島市東区光が丘14−9 http://www.jidorimizuho.com/