E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

豚ロースの塩焼きとか、

東日本大震災から満2年、早いものです。今日は一日中、TVは震災特集ばかりでしたね。
ところで、WBCのほうは日本は決勝進出が決定。今回のチームは打線が弱いなあと思っていたら、オランダ戦で一気に全開、ちょっと楽しみになってきました。しかし、今回のWBCはどこが強いのかさっぱり分かりませんね。日本がやっとこさで勝った台湾はキューバに大敗し、キューバを破ったオランダに日本はコールド勝ち、といったおかしな展開です。何はともあれ、あとは決勝トーナメントで2回勝てば優勝ということになりましたが、日本ばかりが優勝すると他の国(特にアメリカ)は面白くないでしょう。も〜う、WBCは止めた!ということにもなりかねないです。今回は決勝まで残っていい試合をして、惜しくも準優勝、、というくらいがよい加減かもしれませんね(笑)。
いや〜花粉やら黄砂やらの影響で、鼻水が出るは涙は出るわで大変です。しかしながら食欲だけは全く落ちず、晩飯はしっかり美味しく頂きます。

豚ロースは三原市高坂町にある「桜の山農場」の豚肉です。塩コショウとニンニクで軽く焼いただけですが、脂に甘みがあってむつこくなくて美味しいです。