E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

焼肉店のラーメン

この土日も実家の片付けとわが家の掃除だけで終わりました、、
それだけではつまらないので、坂町のダイキに買出しに出掛ける途中、ちょっと回り道して昼飯はこちらに寄りました。矢野から熊野に上がる旧道沿いにあります。焼肉屋のラーメンは意外に美味しいというのはよく聞く話、こちらの店は以前からちょっと気になっていました。焼肉店ですが定食類もあって、お昼時間にも営業しています。

私は中華そば(480円)に餃子(380円)、家内は豚炒め定食(650円)です。どれも安いですねえ。出てきた中華そばはスープの上に膜が張っています。そしてデフォルトで胡椒がたっぷり、、これはある意味期待通りのラーメンですね。豚炒め定食は焼肉のタレで味付けしてあって、これも焼肉店ならではです。

"中華そば"はスープの旨みが凄くて、コラーゲンもたっぷり。考えてみると、焼肉店ではスジ肉とか焼肉としては出せない部位がたくさん出るだろうし、そういった半端もんの肉を利用すれば美味しいスープが取れるでしょうね。だから焼肉店のラーメンは美味しいのかな?値段的にも激安だし、ラーメンマニアにとって意外な穴場かもしれません。

五日市にも同名の焼肉店があって、こちらは鶏カラアゲが名物とのこと。この店の中華そば定食にはカラアゲが付いているようなので、次回はそれを食べてみましょう。
光来 広島市安芸区矢野東6-31-11