E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ちから カレーそば

昼飯は久々に「ちから」です。取りあえず小腹を満たす時に、さっと食べられて便利ですね。

"カレーうどん"にしようと思って品書きを見ると、"カレーうどん・そば"と併記されています。へぇ〜今まで気がつかなかったなあ、注文は"カレーそば"に変更です。出てきた"カレーそば"、麺は中華そばの麺でした。私は立食い店によくあるような蒸し麺の日本そばをイメージしていたのですが、そういえば「ちから」で日本そばは見たことないしなあ。中華麺で正解か、これは最近復権しつつあるカレー中華の範疇に入るかな?と、ちょっと期待しましたが、麺が柔々でいまいちです。やはり「ちから」ではうどんのほうが良いようで、、

ちから皆実四丁目店