E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

手羽先の香草焼き

グアム島での通り魔殺傷事件、やりきれませんね。こういうふうに無差別に人を襲う犯罪は日本に限らず世界中にあるのですね。犯人の気持ちは分かりませんが、被害に遭われた方々は全くのトバッチリ。唯々ご同情申し上げますとしか言いようがありません。こういう犯罪を防ぐよい方策はないものかと思いますが、中々難しいですよねえ、、
今宵の晩飯は手羽先の香草焼き、生ハムのサラダ、ワンタンスープなど。家の補修のほうは一段落して、やっとダイニングで落ち着いて食事がとれるようになりました。やはり家で寛いで食べる晩飯は良いものです。

私も家内も手羽先が好きで、わが家の晩飯にはよく出てきます。この手羽先はニンニクとハーブ塩で焼いてありますが、ハーブとニンニクの香りが合わさって美味しいです。付け合わせの山芋の擦り下し焼きも良かったですね。