E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

シーフード・グラタンとか、

体罰事件の大阪桜宮高校で、、
体育系2科の募集は中止し普通科に振り替えて入試を行うことを決めたとのこと。ただし試験内容は体育科と同じで、入学後のカリキュラムも従来とほぼ同じになるということです。これでは橋下市長は納得しないだろうと思ったら、「これがベストの案」と手放しで絶賛、、いったいこの人は何がやりたかったのでしょうか?元々予算を質にとって無理やり入試中止を求めること自体が越権行為ですが、相手が実質の伴わない上辺だけの妥協をしただけで、掌を返したかのような態度は全くもって意味不明です。これまでも発言内容がころころ変わっているけれど、「そこまで言って委員会」のノリで行政を弄ばれてはかないまへん。本当に危うい人物だと思います。
今宵の晩飯はシーフード・グラタンと手羽先のオーブン焼きです。

昨年の秋、玉造の湯町窯で買ったエッグベーカー、1人前のグラタンを作るのに丁度良いサイズで重宝しています。