E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

東来軒 チャンポンメン

今日は弁当がなかったので、いつもの東来軒です。職場の外に出ると、、う〜寒い。

注文はチャンポンメン(630円)、最近はラーメンよりも中華料理店で麺類を食べることのほうが多いです。脂・塩分が適度でスープも結構美味しいし、具だくさんのところがいいですね。正月の間、やはり野菜が足りなかったのかな、、最近やたらと野菜が食べたい感じです。こちらでは、卓上に置いてある粉胡椒をたっぷりと振るのが好きです。

ここのチャンポンはキャベツの歯ごたえが残ってざくざくとした食べ応えで、こういうのがいいですね。

東来軒 広島市南区出汐1-17-1