E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

一優 ニンニクラーメン

以前から気になっていたこちらの店にやってきました。
五日市からこちらに移転されて訪れやすくはなったのですが、機会がなくて私は初めてです。お店は女性二人で切り盛りされています。調理担当の若いほうの人が店主なのかな。こちらでは時々期間限定メニューっをやっておられるので、それをちょっと期待して行ったのですが、残念ながら今は出ていませんでした。

そうであればということで、レギュラーメニューのニンニクラーメン(700円)を注文。これは通常のトンコツ醤油ラーメンに揚げニンニクチップと焦がし油を加えたものですね。ようは熊本ラーメンのオマージュといった感じかな。ニンニクチップはその都度揚げておられるようだし、ベースのスープが良いのでとても美味しいラーメンでした。

次回は期間限定ラーメンの情報があった時に行ってみるかな。
一優 広島市中区河原町3-14