E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

海老のマヨネーズ焼きとか、

自民党大勝、ちょっと勝ち過ぎですかね、、
前回の政権交代選挙、前々回の郵政民営化選挙、どちらも熱かったですが、今回はそれほどの熱気はなかったですね。投票率の低さがそれを物語っています。有権者にとっては投票したい党がなかったというのが本当のところかな。しかし、解散が決まってから株価はずっと上がっていますし、円安も進んでいます。安倍さんの金融緩和政策がどのくらい実効があるのか?まだ分かりませんが、ちょっと期待しています。願わくは7月の参議院選挙まで自民党にチョンボなく、今の勢いを維持して安定政権を作って欲しいものです。
晩飯は海老のマヨネーズ焼き、椎茸の味噌マヨ焼きなど。味噌マヨは白味噌、マヨネーズ、ニンニクを混ぜたソースを椎茸の傘裏に塗り付けてオーブンで焼きます。これは酒の肴にばっちりですね。ウィスキーの水割りで頂きます。

こちらはキャベツとアンチョビのパスタ。私の大好物、アンチョビの塩気がよい塩梅です。