E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

南区役所 地下食堂

昼休みに近くの区役所まで期日前投票に行ってきました。このところ選挙の時はいつもこれですが、不在者投票しかなかった頃と比べて手続きが簡単になって、便利になりましたね。
さて、南区役所には用事で時々来ることがありますが、ここに一般人も利用できる食堂があるとは知りませんでした。地下に降りていくと、思ったより広いスペースです。丁度お昼時だったので、多くの利用者で混雑していました。一見して近所のサラリーマンと思しき人たちもたくさん入ってきます。


メニューは日替わり定食が2種類、特別定食が1種類(この日は鍋焼きうどん)、その他は麺類、カレー、丼物といったところです。私は日替わり定食の韓国風鶏から揚げにしました。メインの他に小鉢2個(切干大根、青菜のおひたし)、味噌汁、ライスが付いて400円です。これは安いなあ、、味についてもちゃんとしていました。いや〜こういう便利な食堂があるとは知らなかった。

この食堂、特に市職員専用という訳ではないようですが、この値段を見るとやはり市の予算が使われているのかな。私たちも普段バカ高い住民税を払っている訳ですから、使える時にはせいぜい利用させてもらいましょう。
南区役所食堂 広島市南区皆実町1-5-44