E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ますゐ カツカレー

このところちょっと忙しくて、今日も会社に出ていました。
昼過ぎまで仕事をして、その後で気分転換に街に出ました。時刻はPM3時、昼飯を食べていないのでどこかで食べたいのですが、この時間では目ぼしい店はどこも中休みですね。こういう時に使える処というと、、ありました!「ますゐ」です。通し営業でこの時間でも店内は満員、本当に頼りになります。

かなりお腹が空いていたので、注文はカツカレー(680円)です。ますゐでカツカレーを食べるのは初めてではないかな。のっているのはトンカツではなくてビフカツです、こういうところは何気にハイカラですね。このカレーソースにも馴染みのますゐソースと共通の味を感じます。今日思ったのですが、ますゐソースの基本はラードの風味なのかな。それが人を惹きつけるのかもしれません、やっぱり美味しいですね。

お昼のこの時間でも、小上がりに座って、すき焼きでビールを飲んでいる客がたくさんいました。そういえば、もう長いこと「ますゐ」ですき焼きを食べてないですねえ。次回は久々に食べてみようかな。
ますゐ 広島市中区八丁堀14-13