E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お好み焼き 柚香

広島人であれば、誰しも行きつけのお好み焼き店が何軒かあると思います。私の場合は馴染みの「のうみ」は別にして、それ以外はわりとあちこちの店を渡り歩いています。最近はこちらの店のお好み焼きが気に入っていて、時々訪れます。

肉玉そば+ネギかけです。ここのお好み焼きは皮がとても小さいです。そばは生麺を茹でてから鉄板に大きく広げて焼きます。面白いことに、お好み焼きをひっくり返してキャベツを蒸し焼きにしてから、一旦皮をはがして皮だけを別に焼いておられます。別々に焼いた皮・本体・そばを合体させて出来上がりです。このお好み焼きは、皮とそばがパリッと、キャベツはしっとりとして美味しいです。ご主人はいろいろ試された上でこれがベストだと思う焼き方をされているようですね。

柚香(ゆうか) 広島市南区段原3-21-6