E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

スッポンフルコース

恒例となった男三人会、今回のテーマは「スッポン」ということになって、行ったのはこちら「柳橋こだに」です。広島で鰻といえばここですが、実はスッポンも食べられるのですよね。

スッポンコースB(6,000円)を注文しました。料理の内容は、スッポンの血(ワイン割り)、刺身、煮こごり、から揚げ、すっぽん鍋、〆の雑炊です。スッポンの肉はクセがなくて刺身で食べても美味しいです。特に肝が旨かった。から揚げはフグよりも旨いですね。鍋はスッポンのエキスが満タンで、体の芯からぽかぽか暖まります。

こうやって集まって美味しいものを頂くのは、日常の金属疲労の解消には一番です。今宵もありがとうございました。
柳橋こだに 広島市中区銀山町1-1 http://www.kodani.co.jp/