E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

菜心 ネギラーメン

よい季節になったので恒例の昼休み散歩、今日は段原方面へ行ってみました。
昼飯はこちら「菜心」です、結構久しぶりですね。店に入ると、何故かうちの会社の若い衆が二人いて驚きました。業務で外出の途中に昼飯とのこと。話を聞いてみると、二人とも結構ラーメンが好きみたいですね。この店の辛いラーメンが好きということで、二人は台湾ラーメンと酸辣湯麺を大盛りで(やっぱ若いわ)、私も今日は辛味が欲しい気分だったのでネギラーメンを注文しました。

ここのラーメンはベースは尾道ラーメンということですが、むしろ辛いラーメンに特色がありますね。最近は広島風つけ麺とか汁なし担々麺とか、辛い麺は人気がありますが、この店には担々麺、台湾ラーメン、麻婆豆腐麺、酸辣湯麺など一味違ったメニューが揃っていて、どれも美味しいです。

以前ランチタイムのサービスだった、+100円のミニから揚げは無くなったようです。一品メニューのから揚げは大きなのが4個で380円なので、これも結構お得ですね。
菜心 広島市南区段原2-14-8