E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

そろそろ、お好み焼きの季節

夏の間ちょっと足が遠のいていたお好み焼きが、またぞろ食べたくなってきました。
台風は四国沖を通過したため、広島地方は大きな影響はなかったですね。町内の祭りも小雨の中で予定通り決行されましたが、私は今日は神輿が家の前を通った時にちょこっと挨拶だけ、お疲れさまです。その後は用事で外出したのですが、お昼は日記の標題にもあるように、お好み焼き、、です。久しぶりなので、とにかく美味しい店がいいなあということで、「まるめん」にしました。ここは私が選ぶ広島お好み焼きベスト3の中の1軒ですが、あとの2軒はその都度変わるので敢えて確定していません(笑)。

こちらのお好み焼きは、そばはカリッとキャベツはしゃっきりという感じで、とにかく美味しいです。私は"そば肉玉+野菜W+青唐辛子ネギ"、青唐辛子はちょっと刺激が欲しかったので頼んでみました。鉄板前で熱々を食べたのは久しぶりだなあ、やはりここのお好み焼きは美味しいです。青唐辛子は最初はあまり感じなかったのですが、段々に効いてきて最後は汗が出てきました。う〜ん久々にお好み焼きを喰った〜という感じ。これからまたお好み焼きを食べる回数が増えそうです。

まるめん 広島市中区白島中町14-8