E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ペンネ・トマトソースとか、

昨夜は五日市の「ねこまたぎ」で、Sさんの送別会でした。御本人持参の秋田の酒をいろいろと飲ませて頂いたのですが、どれも美味しかったです。秋田は米どころですが酒も良いんですね、驚きでした。もちろん、ねこまたぎの料理も最高に美味しかったですが、最後にラーメンを食べ忘れたのが残念!Sさんには新天地で頑張ってもらいたいし、これからもちょくちょく広島に遊びに来てほしいものです。
さて今宵は、軽く赤ワインで晩酌してます。肴はイチジク&生ハム、ダイコンサラダ、ペンネ・トマトソースなど。イチジクと生ハムは意外とよく合いますね、ワインにはぴったりです。ペンネのトマトソースは、最初にオリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒めて香りを出してあります。具はナスとトマト、それに粉チーズがかけてありますから、結構食べ応えがありますね。

トマトソースにはニンニクと唐辛子が入っていますが、それほど辛味はないのでアラビアータとはちょっと違うけれど、これはこれで美味しいです。