E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

竹林 翡翠冷麺他

今日はこれから夏休み恒例のキャンプ合宿に行ってきます。集合場所に向う途中、昼飯は五月が丘の「竹林」です。
人気店ですから日曜のお昼は満員かと思いましたが、ちょうどよい具合に駐車スペースが1台空いていました。こちらに来るのも随分と久しぶりですね。こちらの品書きを見ると食べたいものがたくさんありますね。セットメニューに心惹かれたのですが、キャンプに行くとガッツリ食べることになるので、お昼は軽めにということで麺類にしました。

翡翠冷麺です。ホウレン草の練りこみ麺になるのかな、加水高めでシコシコした麺です。具は海草やクラゲ酢など、酢の程よく効いたタレが食欲を進めます。綺麗でヘルシーな一品でした。

こちらは家内が注文した汁なし担々麺。広島市内では出す店が増えましたね。こちらの汁なしは麺が太めです。タレは醤油がちょっと強い感じでしょうか。味的にはそれが気になりましたが、レベルは高いと思います。

竹琳 広島市佐伯区五月が丘2-8-19