E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ふうらい房

今宵は家内と二人で久しぶりに広島の飲み屋街へ、
土曜の夜ですが人通りは多くないですね。このところの長期デフレで歓楽街は衰退の一途、私自身はこの界隈にはあまり縁がないですが、やはり寂しい感じがします。今宵の行き先は「ふうらい房」、仏壇通りにある雑居ビルの2Fにあります。

こちらを訪れるのは久しぶりです。広島の創作料理系の居酒屋として高名な店のひとつですね。料理は前菜5種盛り合わせ、マグロのタルタル、鮎のぱりぱり揚げ等をお願いしました。どれも美味しくて、居酒屋のレベルを超えています。そして特筆すべきはお酒の美味しさ、そして安さです。エビスビール生も丁寧な注ぎ方で美味しいし、日本酒の品揃えも独自でしかも驚くほど安いです。私は日本酒の銘柄に詳しくないので解説はできませんが、こういう店で日本酒が楽しめるというのも意外ですね。いや〜こちらは本当に良心的な良い店だと思います。

久しぶりでしたが店のクオリティは以前と変わりないですね。これからも時々利用させてもらおうと思います。
ふうらい房 広島市中区銀山町11-12