E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

広島風つけ麺

今日は外出する気力もなく、TVで五輪中継を観たり、本を読んだり、、
昼飯くらいは外に出ようかと思ったのですが、特に食べたいものもなし。こういう日は無理はしないことですね。昨日からなんとなく胃が重い感じだったんで、何か辛いものが食べたいなあ。ということで、広島風の辛いつけ麺にしました。広島風つけ麺は店で食べるとけっこう割高な感じがしますよね。最近はスーパーでも売っているので、それを買ってきました。具はチャーシューがなかったので蒸し鶏で代用して、ゆでキャベツ、キュウリ、白ネギです。

唐辛子をたくさん入れます。普段はあまり食べないのですが、暑い時には辛くて冷たい麺ということで、これは中々良いですね。唐辛子は胃を活性化する効果があるのかな、食べた後は胃がすっきりした感じです。