E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

真夏のお好み焼き

いや〜暑いですね(こればっか)。
今の季節、足が遠のくものというと、お好み焼きなどはそうでしょうか。しかしねえ、時として訳もなく食べたくなるのがお好み焼きでもあります。今日はその「訳もなく」が起きて、お昼に歩いて「のうみ」に出掛けました。アスファルトの道路の上は40℃を越えているかな。のうみにも一応エアコンはあるのですがあまり効かないし、出入口も窓も開けてあります。おばちゃんは派手派手のトロピカルな服装、ここはハワイかい(笑)。

さすがに今は店で食べる人は少なくて持ち帰りが多いとのこと。私はお好み焼きは鉄板でないと気が済まないので、無理を承知で鉄板で食べました。いや〜滝汗です。まあ「訳もなく病」は一応納まったし、しばらくお好み焼きはいいかな。

のうみ 広島市南区東雲3-5-10