E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

独り晩酌中、、

今宵はまた独りで晩酌、自分で肴を作りながらダラダラと飲んでいます。
ビールを錫製のビールカップに注いで飲むと、きめ細かい泡が立ってやはり一味違います。ともあれ、飲みながらTVを観ているのですが、最近は観たい番組があまりないなあ。わが家はCATVなのでチャンネル数は多いのですが、いろいろチャンネルを変えてみてもなんか観たいものがない、、やはり、興味の幅がせまくなっているのでしょうね。気をつけないとね。その中で面白かったのはNHKでやっていた「ミラクルボディ」という番組。今日はウサイン・ボルトが主人公でしたが、やはり彼は普段から凄い努力をしているんですね。五輪予選では今一の調子だったようですが、本番のロンドンではまた世界新記録を出してほしいものです。

餃子は作り置きして冷凍しておいたもの。こうしておくといつでも食べられてよいですね。自分勝手に冷蔵庫から出して作って食べる、こういう晩酌も良いものです。