E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

我馬 肉肉つけ麺

このところ雨が続きますね。
九州北部の豪雨被害は甚大ですが、広島でも今日は強い雨が降りました。これ以上被害が出ないことを祈ります。その雨の中を昼飯を食べに我馬皆実に出掛けました。少し歩くだけでもズボンがずぶ濡れになるような降りかたで、さすがにお客さんはいつもより少ないです。

今日は夏季限定メニューの"肉肉つけ麺"(930円)を注文しました。麺は加水多めのもっちりした食感の中太麺、つけ汁は魚介節・醤油味で辛味が加えてあります。辛味は3段階とのことで私は2にしました。具は煮た牛肉に大量の白髪ネギ、白ゴマ、刻み海苔、別に温泉玉子も付いてきます。さらに花山椒のミルが添えられていて、好みでどうぞとのこと。
私は山椒が好きなのでたっぷりと挽いて頂きます。途中で温玉をつけ汁に入れて麺に黄身を絡めて食べてみました。う〜ん、この組み合わせで不味い訳はありませんが、確かに美味しかった。麺を大盛にすればよかった。我馬の期間限定メニューはいつもレベルが高いですね。

我馬皆実店 広島市南区皆実町4-12-15