E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

プチ・ボヌールのランチ

今日は西方面に用事があって出掛けたので、お昼は外食しました。
行ったのは速谷神社の傍にある小さなイタリア料理店「プチ・ボヌール」です。こちらに来るのは二度目かな、前回の印象が良かったので再訪しました。お店はご夫婦2人で切り盛りされていて、家庭的で落ち着ける雰囲気です。

私達はボヌールランチ(1,350円)を注文しました。メインのパスタは5種類から選べて、それに日替わりのプチ料理、スープ、サラダ、パン、飲み物が付いています。今日の一品はヒラメの香味揚げ、ランチメニューだと料理はあらかじめ作り置きが多いですが、これはちゃんと揚げ立てでした。スープはビシソワーズで、パンとイチゴのジャムも手作りだとのこと。どれも真面目に作っておられる印象ですね。

メインのパスタ、私は"鶏肉とナスのトマトソース"を頼みました。こちらの店は細くて硬質なパスタです。つるつるしてフォークで巻き取りにくいのが難ですが、固めの茹で加減もちょうどよいです。これにはローストした鶏肉がごろごろと入っていて、嬉しくなりますね。鶏肉も良いものを使っておられるようです。

こちらは家内が頼んだ"魚介のペペロンチーノ"です。エビ、アサリ、イカ、ホタテ貝柱など、魚介の鮮度もよくてぴったしの火の通し具合、ニンニクの風味が効いていて美味しいです。

150円プラスでデザートが追加できます。今日はティラミス、シフォンケーキ、パンナコッタの3種盛りです。

こちらのお店、全て手作りの味というか、お店の方の誠実さを感じますね。気軽に食べられるイタリアンということで中々良いと思います、お薦めです。
プチ・ボヌール 廿日市市上平良428-3