E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

我馬 和牛テールの塩麺

このところ日中はかなり気温が上がってきて、昼休みに散歩をしても汗ばむようになりました。もうすぐ梅雨に入るし、夏の暑い時期には散歩もできないので、今のうちに歩いておきましょう。昼飯は久々にこちら、我馬皆実町店です。

4月初めから出ていた春の季節限定麺があったので注文しました。"和牛テールの塩麺"(850円)です。和牛テール×牛骨でとったスープ、細ちじれ麺、溶き玉子、具に姫竹といった組み合わせ。スープは上品な味わいで美味しいですが、ラーメンとしてのインパクトには乏しいかな。

しかし、基本のトンコツラーメン以外にこういう期間限定麺を次々に出せるところに我馬の実力を感じますね。四季の麺は以前は本店だけの提供でしたが、支店でも食べられるようになったのは嬉しいです。6月からは夏の期間限定麺「肉肉つけ麺」が始まるようです。こちらも食べてみたいと思います。
我馬皆実店 広島市南区皆実町4-12-15