E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

世羅高原は花畑

連休最後の一日は、家内、母親と三人で世羅町に行って来ました。ここ世羅高原牧場は、いまチューリップが満開です。今日は天気も良かったし、世羅ワイナリをはじめ世羅町内の観光スポットはどこもたくさんの人出でしたね。


お昼はこちらのお店で頂きました。オレンジ色の外装でちょっと見は喫茶店のような外観ですが、店内はシックで落ち着ける雰囲気でした。こちらではフレンチをベースにした欧風料理を出しておられるとのこと、地元の食材をたくさん使っておられるそうで、どのような料理が頂けるのか楽しみです。

"エビと世羅野菜のハーブパスタランチ"(1,280円)です。スープ、サラダ、コーヒーが付きます。パスタはバジリコソースですね。麺が少し柔らかめですが、これは生麺なのかな?エビは新鮮で臭みがなくて、何より野菜が美味しいですね。洗練された料理というのではなくて、実直な一品という感じです。

こちらは"世羅牛のステーキランチ"(1,780円)です。ライス、スープ、サラダ、コーヒーが付きます。肉も柔らかいですが、それ以上にソースの味がしっかりしていて良いですね。これはライスにとてもよく合います。付け合せの野菜、スープもサラダもライスも美味しくて、満足できました。

このお店、「雛にも稀な」というより、こういう立地なればこそ存在し得る店なのかもしれません。料理が出るまで結構時間が掛かったのですが、出てきたものを味わってみると、シェフが手間を掛けて作っておられるのを感じます。いや〜良い店ですね。こちら方面に来た時には、是非また寄ってみたいと思います。
料理工房かいずみ 広島県世羅郡世羅町本郷1012-3