E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

瀬戸内海 晴れやかなり

わが家の古くからの友人N子さんが横浜から帰省されたので、家内と3人で広島プリンスでランチを食べました。ここ数日のぐずついた天気とうって変わって、今日は綺麗に晴れ上がって良い天気でしたね。いつも見慣れた瀬戸内海ですが、くっきりと鮮やかに見渡せて、普段とは違った景色に見えました。やはりここに来て良かったです。

今日は日本料理の「羽衣」で"平家姫御膳"というランチメニューを頂きました。
今年のNHK大河ドラマ「平清盛」の絡みの企画メニューなのでしょうね、鯛をメインとしたコースでした。取りあえず頂いた料理を上げておくと、、源平豆腐(白黒ゴマ豆腐)、お造り(鯛、鯵など)、鯛素麺、鯛の木ノ芽焼き、山菜天ぷら、鯛のなめろう、鯛御飯、赤だし、デザート(人参ケーキ)です。


いや〜景色は最高だし、料理も満足。2時間ほどかけて色々とお喋りしながら、楽しい食事でした。
羽衣 広島市南区元宇品町23-1 グランドプリンスホテル広島20F